個人的メモ用

はまりどころをメモするためのブログ

面白いもの作りたい。

アプリのレビュー依頼をしてみた結果!

アプリのDL数が伸びないのでレビュー依頼を出し、それから一週間が経ちました。

webtec.hatenablog.jp

結果として5サイトで取り上げてもらいました。

そのうち2つはレビュー依頼をしてないのですが、おそらくレビューサイトから情報を得たのでしょう。タイミング的にそんな気がしました。

 

レビュー依頼から掲載まで早かった順に

AppLibrary様

app-library.com

夜に依頼のメールを送り、次の日の朝には掲載されてました。

 

暗黒社 あんこちゃんの掘り出しAppレビュー様

かわいいユニティちゃん達、女の子3人を操作して白熱バトル!シンプルで反応抜群の2人でも遊べる格闘ゲームだよ〜「ユニティちゃんファイターズ」無料♪ 暗黒社 あんこちゃんの掘り出しAppレビュー

すごく丁寧にレビューしていただきました。

 

あぷまがどっとねっと様

appmaga.net

レビュー依頼をしていないにも関わらず取り上げていただきました。

 

app-liv.jp

要点をコンパクトにまとめてもらいました。

 

週刊アスキー

weekly.ascii.jp

あぷまがどっとねっとでの週間ランキングで1位になりました。

 

掲載していただいたメディア様、ありがとうございました。

また新作が出ましたらよろしくお願いします。

 

思った以上にいろんなメディア様に取り上げていただき嬉しく思ってます。

 

さて、これだけ取り上げられてダウンロード数はどれだけ伸びたのか。

気になりますよね。

 

前回の記事ではこの数字でした。

Android

 29DL(公開後1週間)

IOS

 10DL(公開初日の数字)

 

そしてその一週間後の本日のデータはこちらになります。

Android

    52DL

IOS

    50DL

 

正直、もっと伸びるかなと思ったのですが、自分のアプリをレビューしてもらえるというのは本当に光栄なことだと思います。 

 

まだレビュー依頼を受け付けてくれるレビューサイトはあるようなのでもう少し頑張ろうと思います。