個人的メモ用

はまりどころをメモするためのブログ

面白いもの作りたい。

アップルさんの勘違い??謎のリジェクト理由。-途中経過-

先日の記事でユニティちゃんのmany ballsがユニティちゃんを使っているという理由でリジェクトされたことを書いたのですが。まだ解決には至ってません。

webtec.hatenablog.jp

 

Twitterでこのことをつぶやいたところ、ユニティの中の人からリプライをいただきました。

 

言われた通りにライセンスのリンクを貼って正式なライセンス許諾を得ているとitunes Connectの問題解決センターで返信しました。

するとアップルさんの回答が。

「証明する書類を提出してください」

と、なので次はユニティサポートに問い合わせ。

「こうこうこういう理由で審査に通らないから証明書ください」

 

するとTwitterの時と同じ人から返信が

 

「証明書はありません。もう一度改めてリンクを貼り、権利者からの許諾を受けてる旨を伝えてそれでも問題がある様なら弊社まで直接連絡する様に言ってください」

(文章は簡略化してます)

 

なのでもう一度上記の内容で問題解決センターへ←今ここ

それから一日たったのですがまだ返事は来ません。

 

これがアップルの理不尽リジェクトなのかと実感しました。

外れのレビュー担当者を引いたらこうもめんどくさいのか。。。

 

 

続く

 

 続き↓

webtec.hatenablog.jp