個人的メモ用

はまりどころをメモするためのブログ

面白いもの作りたい。

アップルさんの勘違い??謎のリジェクト理由。-完結編-

前回までのあらすじ

ユニティちゃんを使っているという理由でappleさんからリジェクト

 

webtec.hatenablog.jp

 ユニティの中の人から助言を受ける

webtec.hatenablog.jp

 それでも解決せず

 appleさんの指示に従いアプリ名をUnty-chanからunichanへ

webtec.hatenablog.jp

前回まではappleさんからアプリ名にUnity chanが入ってたらダメだって言われてたんですね。それでUnity-chanをunichanに変えて再度提出したわけです。

その結果またもリジェクト。

日本語版にもUnity-chanがあるからダメって。

 

このままではらちが明かないと思い、バンドルIDを変えてユニティちゃんをゆうこちゃんに変えて審査に出したら速攻で審査通りました。

4日の夜審査に出して5日の朝にはストアに並んでました。

 

ゆうこちゃんというのはユニティちゃんのお友達です。

CHARACTER | UNITY-CHAN! OFFICIAL WEBSITE

 

そんなこんなで根本的な解決にはならなかったのですが、ユニティちゃんのスピンオフ作品として新しい価値が生まれたのかなと。

ユニティちゃんのゲームは数あれど、ゆうこちゃんが主役のゲームって見たことないですからね。

 

というわけで、こちらが紆余曲折を経てやっと世に出たアプリでございます。

ブロック崩し系のゲームですが、爽快感があり、片手でサクッと遊べるのでぜひとも遊んで見てください^^

ゆうこちゃんの many balls

ゆうこちゃんの many balls

  • shingo matsuno
  • ゲーム
  • 無料