個人的メモ用

はまりどころをメモするためのブログ

面白いもの作りたい。

販売準備完了からappstoreに並ぶまでに2日かかった

最近作ったアプリ、スーパーぼよよん!

2018年2月13日 3:53にステータスが販売準備完了となり、ストアに反映されたのが15日の夕方。

 

14日の夜時点でおかしいと思い色々調べました。

調べた結果

・レーティングが設定されていない。

・公開日が未来

という記事がほとんどだったのですが、そのどちらも問題なしでした。

 

14日の夜、Appleサポートにメールで聞いてみました。

返信が来たのが15日の昼、返信内容は

「現在調査中です。

明日の午後12時30分までにストアで確認できない場合はもう一度メールしてね。」

で、その日の夕方appstoreをもう一度確認すると反映されてました!

 

これはメールしたから反映されたのか、しなくてもよかったのか、よくわからない結果になってしまいました。

 

 

終わり