個人的メモ用

はまりどころをメモするためのブログ

面白いもの作りたい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルさんの勘違い??謎のリジェクト理由。-途中経過-

先日の記事でユニティちゃんのmany ballsがユニティちゃんを使っているという理由でリジェクトされたことを書いたのですが。まだ解決には至ってません。 webtec.hatenablog.jp Twitterでこのことをつぶやいたところ、ユニティの中の人からリプライをいただき…

アプリ開発者のクリーニングスのお二人へ

僕にアプリ開発の動機を与えてくれたクリーニングスのお二人様に向けたメッセージをここに残します。 まずはこの記事を見てください。 アプリマーケティング研究所といって、アプリ開発者なら知らない人はいないであろうアプリマーケティングに関する情報サ…

アップルさんの勘違い??謎のリジェクト理由。

アップルの審査は厳しい、理不尽、よく聞く話ですね。 今まで出したアプリは一回だけレイアウト崩れでリジェクトされただけでほぼ一発で審査通ってたんです。 それが今回、ついに自分がその被害を受けることになってしまいました。 ユニティちゃんのmany bal…

ユニティちゃんがなぜか実機でのみ赤くなる現象が解決

先日Android版を出したユニティちゃんのmany balls iPhone版対応に時間かかってました。 環境 Unity 2017.3.1 iPhone6 IOS10.3.3 なぜか実機でのみユニティちゃんが血まみれの状態に?! 一日ハマってやっと解決 Player SettingsのAuto Graphics APIをOpenGL…

ユニティちゃんのmany balls

android版ユニティちゃんのmany ballsをリリースしました。 iphone版は、ちょっと謎のクラッシュに見舞われて対応中です。 play.google.com 簡単に言うとボールが増えるブロック崩しです。 こんな感じ↓ ボールがどんどん増えていって爽快感と中毒性が高い。…

バウンドアイランド レビューありがとうございます!

バウンドアイランドをレビューしてくれたメディア様を紹介します。 スマホゲームアプリ情報様 rankappgame.hatenablog.com こちらios版がストアに掲載された直後にレビューしてもらってました。 あんこ様 トランポリンのような不思議な島で、飛び跳ねて敵を…